スポンサードリンク

知ってて良かった!!旅館のマナー

まごころこもった、おもてなしで旅の疲れを癒してくれる旅館で粋なゲストになるために、知っておきたい旅館のマナーをチェックしましょう。

 

大浴場で気をつけたいことって何?

ご存知の人も多いと思いますが、タオルなどを湯船に入れることは絶対にダメです。

理由は、使った後のタオルには石鹸の残りや雑菌がついていたり、新品のタオルでも加工で使用された糊がついていたりする場合があり、お湯を汚すことが考えられます。

また、同様の理由から髪の毛が長い人は束ねて入浴することを心掛けて。 カラダを拭かずに濡れたままで脱衣所を歩き回ることも大浴場ではマナー違反です。

大浴場は大勢の人たちが使用する場所なので、使用後は湯桶を伏せて水を切ったりするなど、次の人が気持ちよく使うことができるように気遣いを忘れないでくださいね。

 

部屋食の後片付けはどうしよう?

部屋でおいしく食事をいただいた後は、食べ散らかしを直す程度で片付けて、部屋係の人を呼びましょう。

食べ終わった食器をまとめておくと行儀が良さそうですが、漆塗りの食器などは重ねるとキズが付く恐れがあります。

部屋係の人も後片付けの段取りがあるので、そのままにして混乱を招かないようにするのがベストです。

また、空ビンや空缶などをまとめてゴミを片付ければ、あとは旅館にお任せして大丈夫です。

知ってて良かった!!旅館のサービス
知ってて良かった!!旅館の常識

関連記事一覧

知ってて良かった!ホテルの基礎知識

様々なサービスを提供してくれるホテルでの滞在を楽しむために、知っておきたいホテルの常識をご紹介します。 シーズン料金って何? ...

知ってて良かった!!旅館のサービス

まごころこもった、おもてなしで旅の疲れを癒してくれる旅館で粋なゲストになるために、知っておきたい旅館のサービスをチェックしましょう。 &nb...

宿泊先のマナー◆予約編

ホテルや旅館での過ごし方や立ち振る舞い、大丈夫でしょうか?自由気ままな旅はとても素敵で旅の醍醐味ですが、自由奔放になってしまっては考えもので...

知ってて良かった!!旅館の常識

まごころこもった、おもてなしで旅の疲れを癒してくれる旅館で粋なゲストになるために、知っておきたい旅館の常識をチェックしましょう。  ...

知ってて良かった!ホテルのマナー

様々なサービスを提供してくれるホテルでスマートに滞在するために、知っておきたいホテルのマナーをご紹介します。 部屋の備品やアメ...

スポンサードリンク


当日予約できるホテルをお探しの方へ

全国にある高級ホテルやビジネスホテル・カプセルホテルから温泉・旅館まで、空室があれば当日予約して今日泊まることが可能です。
しかも、当日の空室をネット予約すれば、「当日割引」や「直前割引」など、格安の宿泊プランでお得に泊まることも!

そこで、急いで今日泊まれるホテルを探すときに便利な今いる場所の最寄り駅から周辺の宿泊施設を簡単に検索、予約できるホテルを集めました。
ページトップにある検索窓より、駅名を入力すると入力した駅周辺のホテルが表示されますので、ぜひ検索して今日泊まれるホテルを見つけてください。

急な出張・旅行に行く方、残念ながら終電を逃して帰れない方、今すぐ近くのホテルを探したい方など、訪れたみなさんが今日泊まれる素敵なホテルを見つけるお手伝いが出来ると嬉しいです。
あなたの条件にピッタリな素敵なホテルが見つかりますように・・・