スポンサードリンク

宿泊先のマナー◆予約編

ホテルや旅館での過ごし方や立ち振る舞い、大丈夫でしょうか?自由気ままな旅はとても素敵で旅の醍醐味ですが、自由奔放になってしまっては考えものです。
ホテルや旅館の予約からチェックアウトまで、この機会にもう一度、基本のマナーをチェックしましょう!

泊まりたい部屋のリクエストは出来るの?

ホテルや旅館によって対応が異なりますが、ほとんどの場合は、残念ながらリクエスト出来ません。
ただし、景色の良い部屋に宿泊したい、体が不自由なのでお風呂に近い部屋にしたい、などの要望は宿泊予定日の一か月前など早めの予約で対応してもらえる場合もあります。

 

キャンセルする時はどこに連絡するの?
キャンセル料って必要?

もし、「都合が悪くなったら行かなければいいや」という安易な考えをお持ちでしたら、絶対にやめて下さい!
キャンセルをする場合には、必ず予約したホテルや旅館へ直接連絡しましょう。
インターネットサイトで予約した場合には、キャンセルページが用意されていて、そのページから連絡できる場合もあります。
また、宿泊予定日までの日数によってはキャンセル料が発生しますので、残念ながら予約を取り消したい場合はキャンセル料をキチンと支払いましょう。

知ってて良かった!!旅館のサービス

関連記事一覧

知ってて良かった!!旅館のマナー

まごころこもった、おもてなしで旅の疲れを癒してくれる旅館で粋なゲストになるために、知っておきたい旅館のマナーをチェックしましょう。 &nbs...

知ってて良かった!!旅館のサービス

まごころこもった、おもてなしで旅の疲れを癒してくれる旅館で粋なゲストになるために、知っておきたい旅館のサービスをチェックしましょう。 &nb...

知ってて良かった!!旅館の常識

まごころこもった、おもてなしで旅の疲れを癒してくれる旅館で粋なゲストになるために、知っておきたい旅館の常識をチェックしましょう。  ...

知ってて良かった!ホテルのマナー

様々なサービスを提供してくれるホテルでスマートに滞在するために、知っておきたいホテルのマナーをご紹介します。 部屋の備品やアメ...

知ってて良かった!ホテルのサービス

様々なサービスを提供してくれるホテルでの滞在を楽しむために、知っておきたいホテルのサービスをご紹介します。 コンシェルジュにお...

スポンサードリンク


当日予約できるホテルをお探しの方へ

全国にある高級ホテルやビジネスホテル・カプセルホテルから温泉・旅館まで、空室があれば当日予約して今日泊まることが可能です。
しかも、当日の空室をネット予約すれば、「当日割引」や「直前割引」など、格安の宿泊プランでお得に泊まることも!

そこで、急いで今日泊まれるホテルを探すときに便利な今いる場所の最寄り駅から周辺の宿泊施設を簡単に検索、予約できるホテルを集めました。
ページトップにある検索窓より、駅名を入力すると入力した駅周辺のホテルが表示されますので、ぜひ検索して今日泊まれるホテルを見つけてください。

急な出張・旅行に行く方、残念ながら終電を逃して帰れない方、今すぐ近くのホテルを探したい方など、訪れたみなさんが今日泊まれる素敵なホテルを見つけるお手伝いが出来ると嬉しいです。
あなたの条件にピッタリな素敵なホテルが見つかりますように・・・